2016年03月22日

3月のお料理教室

甘みやわらか、お腹ほっこり、変わり甘酒

3月のメニュー
・固練り甘酒
・野菜盛りだくさんぎゅうぎゅう焼きの甘酒ディップ
・鯛の簡単焦がしネギ
・甘酒簡単パン
・甘酒ジュース

まずは甘酒づくり。
甘酒といっても調味料として使う甘酒。
麹とお湯のみでつくるユウコ先生オリジナルレシピです。

3月のお料理教室
米麹を両手で揉みほぐして火を入れ仕上げます。

3月のお料理教室
完成までにはまだ時間が必要なので、
既に完成した甘酒を使って料理を作りました。
キャラメルみたいな優しい甘さの甘酒ですよ。

3月のお料理教室
定員が少数なので、ユウコ先生のお料理教室は忙しい。
各自野菜を刻んだり、炒めたり、まぜたり・・・
手を休ませる暇がないくらいですが、
なぜか笑いが絶えません。

3月のお料理教室
お野菜たっぷり、彩り豊かに。

3月のお料理教室
完成!
ユウコ先生が即席で作ったお料理も1品プラス。
お料理を食べながら『食』について楽しいお話しは続きます。



Posted by 山口ユウコ at 17:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。